« 思い出に残るファミリーコンピュータのゲームソフト | トップページ | 「花より男子」  視聴者参加で豪華卒業 »

2006年7月17日 (月)

日本沈没」中国、韓国からオファー

33年ぶりにリメークされた映画「日本沈没」(監督樋口真嗣)が15日、

全国316スクリーンで封切られ、盛況のスタートを切った。北朝鮮によるミサイル発射の衝撃が尾を引く中での公開となったが、

根強いファンが後押しした。タイトルも影響してか、

製作サイドには、日本と微妙な関係を続ける中国などアジアを中心に約20カ国からオファーが届いており、

沈没どころか世界に浮上しそうな展開を見せている。

 

日本沈没 TELEVISION SERIES プレミアム・ハザードBOX【ASBP-3423】=>20%OFF!日本沈没 TELEVIS...

小松左京氏(75)の原作がブームをつくったのはオイルショックがあり、

巨人がV9を達成した1973年。それから33年を経て「日本沈没」が鮮やかによみがえった。

 東京・港区のTOHOシネマズ六本木ヒルズには、

 主演の草なぎ剛(32)はじめ柴咲コウ(24)大地真央(50)豊川悦司(44)らメーンキャストが勢ぞろいして舞台あいさつを行い、初日を鏡抜きで祝った。

 初回からの大入りに感激した草なぎは「気持ちが高まり過ぎていて、僕もフォッサマグナが裂け始め、

沈没寸前です」と興奮。実家が福島の造り酒屋という設定もあり、劇中では編集の関係でカットされてしまった民謡「会津磐梯山」を披露する一幕もあった。

柴咲も「きょうはお客さまの顔をバッチリ見たいのでコンタクトを装着してきました。

あまり良くない日本の未来を描いていますが、これからの日本を良くしていくための参考になればいいと思っています」とあいさつし、

盛んな拍手を受けた。

 配給の東宝によれば、興行収入85億円を記録した「世界の中心で、愛をさけぶ」(04年)の98%の出足。客層もファミリーからシニアまで幅広いことから、

同社は「興収70億円台も狙えそう」と鼻息を荒くしている。

 海外からのオファーも続々。5月の南仏カンヌ国際映画祭のマーケットに持って行ったこともあり、

現時点で、その数は20カ国以上。TBSが中心となる製作委員会は具体的な国名を明かしていないが「アジアからが多い」と関係者は証言。小

泉純一郎首相の靖国参拝問題などに批判的な中国や韓国からは来ているようで「“日本沈没”というタイトルに反応したのでは」と苦笑いする関係者もいた。

ちなみに北朝鮮からは来ていないという。

 

          ネットで買うならDMM

|

« 思い出に残るファミリーコンピュータのゲームソフト | トップページ | 「花より男子」  視聴者参加で豪華卒業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89412/2690242

この記事へのトラックバック一覧です: 日本沈没」中国、韓国からオファー:

» 視力回復 [視力回復と視力検査]
視力回復に効果的な立体視のトレーニングを利用して、視力アップを目指します。低下してしまった視力を回復させるには、毎日のトレーニングを続けていくことが大切です。 [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 17時52分

» 人気の秘密は・・・。 [Platinum Biz First Club]
人気の理由は・・●新規獲得できなくても稼げる●無料広告依頼が出来る● 登録費一部負担、の3点です。だからみんなココから登録するんです。 貴方の記事の紹介はhttp://f55.aaa.livedoor.jp/~zzzzz/gsblog/index.phpでしています。 [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 19時44分

» 映画:『日本沈没』 [ハードボイルドで行こう!]
先日公開されました、草磲剛と柴咲コウ主演の『日本沈没』観てきました。 ちょくちょく映画を観るのですが、私の中では久しぶりの大ヒットでした。ここ何年もこんな映画に出会ったことがなかったと思うほどの感動を覚えてしまいましたね。 使命を果たすべく現場へと向かうヘリへ乗り込こもうとする小野寺(草磲剛)、そこへ駆けつけた阿部玲子(柴咲コウ)との別れの場面は特に感動的でした。戻ってこれないことを覚悟した草磲の決意ある表情にグッときま�... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 21時54分

» 独りエッチって…アレですね^^ [バツイチ女]
多分、ご期待をかなり裏切る形となっております^^ [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 20時00分

» 男の人って結構いるんだなっと実感させられました。 [淫乱人妻百合…私の人生どうなってるの?]
[続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 20時02分

» 3日はどうしますか?? [一人暮らしの女]
いろいろ悩んだんだけど、やっぱりマック集合にしませんか? [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 06時54分

» ブログカスタマイズ情報vista使用にしちゃおう [ブロガーで行こう!!]
ブログをvista使用に改造!?これで注目度もUP↑ [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 07時07分

» ブログ始めたんですね。 [さっき知りました!!]
さっき偶然見つけました。私のこと覚えています? [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 09時52分

» 患者さんのアレ [看護婦の独り言]
もう仕事柄、患者さんのアレは見慣れているんだけど、たまにゾクっとするアレがあるw [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 07時20分

» 視力を上げるために [レーシックで視力回復!レーシックで視力矯正 視力回復するぞ!]
視力を上げる方法は、視力回復のレーシックとか、矯正視力をしたりレーザー治療という... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 05時24分

» 視力検査で調べる [レーシックで視力回復!レーシックで視力矯正 視力回復するぞ!]
視力検査は視力検査表を見てすることができます。 視力検査の方法は、深視力の検査も... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 18時25分

« 思い出に残るファミリーコンピュータのゲームソフト | トップページ | 「花より男子」  視聴者参加で豪華卒業 »